プロフィール

まめたろう 

Author:まめたろう 
写真やキャンプ、車やダイビング、
釣り、旅行が趣味です。

Camera
 EOS 5D MarkⅡ
 EOS 7D
Lens
 EF 14F2.8L
 EF 24F1.4L
 EF 50F1.2L
 EF100F2.8L Macro IS
 EF200F2.8L
 EF400F5.6L
 EF-s15-85F3.5-5.6IS
Speedlite
 430EXⅡ
 270EXⅡ
EquatorialTelescope
 TOAST-Pro

MyCAR
 GRAND C4 Picasso





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
 全98ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.08.15    カテゴリ: 撮影日記沖縄 

   宮古島に行ってきました

相も変わらずウチは沖縄です(涙)
20150815
5D2+EF24F1.4L

2015.07.04    カテゴリ: 撮影日記京都 

   久しぶりの植物園

マクロレンズも買ったことだってことで?久しぶりに植物園を散歩してきました。
20150704_4
5D2+EF100F2.8LMacro IS

今回はあまり荷物は持って行きたくなかったので、50mmと100mmの2本だけで出動しました。
20150704_1
5D2+EF50F1.2L

で、なんだかんだ言いながら、50mmの方が出番が多かったりして(汗)
20150704_2
5D2+EF50F1.2L

あと、キヤノンユーザならお馴染みの現像ソフトDPP4がいつの間にか5D2と7Dに対応してたんですね…むっちゃ使い勝手良くなってるんですけど(汗)
キヤノンはこれを無料で配布しているのはえらいですね。
20150704_3
5D2+EF50F1.2L

2015.06.28    カテゴリ: 撮影日記京都 

   ねじれ

20150628
5D2+EF100F2.8LMacro IS

2015.06.25    カテゴリ: 撮影日記京都 

   手持ちできるって…すげぇ

等倍のマクロが手持ちで撮れるってやっぱすごいですよね
この写真なんか、F11、SS40、ISO6400ですから…まぁ、等倍鑑賞には不向きですけど(笑)
20150627_3
7D+EF100F2.8LMacro IS

今年もなんとか家のハイビスカスが咲いてくれました。
20150627_4
7D+EF100F2.8LMacro IS

ウチの芝生には何やらねじねじになった花が咲いています。
調べるとネジバナっていうラン科の植物みたいですが、本物はすっげちっさいんですけどね。
20150627_1
7D+EF100F2.8LMacro IS

冒頭のラベンダーは、これまた家で咲いている富良野ラベンダーというやつです。
20150627_2
7D+EF100F2.8LMacro IS

2015.06.22    カテゴリ: 撮影日記京都 

   試し撮り

とりあえず100Lマクロをゲットしたので、今ウチの庭に咲いている花々を撮って見ました。
ちょうど雨が降ったので、雨上がりの水滴がついている花も撮ってみました。
カラーリリー
20150622_3
7D+EF100F2.8LMacro IS

ペチュニア
20150622_4
7D+EF100F2.8LMacro IS

カーネーション
20150622_1
7D+EF100F2.8LMacro IS

紫陽花
20150622_2
5D2+EF100F2.8LMacro IS

個人的には5D2より7Dの方が使いやすく感じました。


Copyright © 予定は未定 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
